エントリー

9月13日 100HELLが予想よりも厳しい

100HELLが始まったけど、めっちゃ不安定で厳しいw
 
安定しない
これは早い方のタイム。
団アビの攻撃力20%↑が乗った状態でのタイムだけど、
何もボーナスがない状態でも6分を切れることはありました。
平均だいたい6分半くらいってところか。
 
敵残りHP50%で回避率UPのバフが敵につくのですが、これがもう本当にうざい。
観察していると結構外してる。
なので当然ディスペルで剥がしたいのですが、フルオートで狙ってできるわけもなくw
 
なので、回避率アップ中の攻撃がどれだけ当たるかにクリアタイムは左右されるし、
敵の攻撃も激しいのでフロントが壊滅しかけることもザラで、本当に安定しない。
 
槍パにしてみたり、キャバルリーにしてみたり、オッケ編成にしてみたり、
ハイランダー編成にしてみたり、武器やメンバーをちょこちょこ入れ替えたり、
ネットで調べながらいろいろ試して疲れました。
 
「もういじるのやーめた」って諦めたときがこの編成。
 
メンバー
 
武器石
 
・ アラナン
レリバの「リミットバースト」で奥義ゲージMAXにし、
アラナン2アビの「レナトゥス・コード」を1ターン目に起動で、
ひたすら殴りまくるのが、わりと安定して6分半くらいを出せそうな感じでした。
アラナン抜きだと全体的にタイムは遅め。
なお、調子に乗って奥義をオフったら全滅しましたw
 
・ クリスマスネモネor最終アテナ
どちらかが前衛にいないと最悪全滅するので、片方は必須。
私の場合は、クリネモネのほうが安定感はあったかな?
それに、アテナは控えにいると誰が落ちたときにとても助かるけど、
クリネモネは主人公とセットで運用してこそなので、サブに入れる意味が薄いし。
あと、この2人をセットで前衛に入れるととても安定するけど速度は落ちたので、
100HELLではそこまでやる必要はなさそうでした。
 
・ アニラ
マグナマンなので外せない。
 
・ 最終ヘルエス様
フルオートでめっちゃ強くね?
ただし私の編成だと、アラナンを外すと速度が下がり、
クリネモネorアテナを外すと前衛の崩壊が早くて最悪全滅なので、
結局前衛に入れることはできませんでした。
150HELLで前衛に出番があるといいな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed