10月5日 光パは半分諦めモード
- 2021/10/05 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
闇以上に悩みどころなのが光の存在です。
今年1月の光有利古戦場で手持ちの光パは大して強くないことを知り、
どんぐりのついでに2個目の恩寵を回収するために
天破ルシを各属性ほぼフルオートで戦ったけど、とにかく光パの汁の消費量がひどいw
6属性の中で1番弱いんじゃないかって勢いだったよ。
ちなみに雑にシュヴァ剣を並べてる編成です。
HPはやたらと高いのに、どうしてこんなに死ぬん……。
一応言い訳をさせてもらうと、
フルオとしては無視したい「黒き羽」が闇属性のため、
どうしても全体攻撃などで巻き込まれたときに無駄に削れてしまい、
戦いにくいってのもあるのかもしれないけど……。
あと、同じマグナの火・水・風と違って終末5凸を作っていないんですよね。
神石に移行できる可能性が多少なりともあるのがある意味辛い。
足りないパーツは、未だに未所持のアークと3本目のエデンかな。
編成によってアークとエデンの本数が変わるみたいだけど、どのみち複数本は必要らしい。
ハイランダーはどうなんだろう?
それと、金剛を使わないならゼウス最低2個も用意せねば。
光有利古戦場にゼウス編成が間に合わなければ、
諦めてマグナの終末を5凸するつもりです。
って書いたけど、サプはハデスに使う予定だから、
よっぽど引きがよくないとまず間に合わないし、
だったらさっさとマグナを5凸したほうが強くなれるのはわかるんだけど、
ヒヒを使わなくてはいけないのもあって、どうしても躊躇ってしまう。
しかし、現状では高難易度は基本土(マッチョ)で行っているから、
光有利古戦場以外の目的で強化する必要がないので、
急がなくてもいい……つまり放置という図式が成り立つと(ぇ。