エントリー

12月12日 グラブルフェス生放送での新情報 その1

「グラブルフェス2021」の生放送でいろいろな情報が公開されました。
まあ、どちらかというと「予定」って感じの内容が多かったけどw
出演者のみなさま、長丁場での生放送大変お疲れ様でした。
 
まずは恒例のガチャピン。
 
説明文を読む限りでは、こういうことかな?
「ガチャを回せる回数はガチャピンチャレンジの結果次第で、全プレイヤー共通」
 
どんなチャレンジをするのかはわからないけど、
少なくともまず失敗しないようなものをチョイスする???
失敗して「今日のガチャは回せません」なんてことになったら、
怒りの矛先がガチャピンに向いてしまう可能性があるし、
さすがにコラボ先を巻き込んだ炎上騒ぎは避けたいはず。
特に年末年始は、新規干支実装のフェスと被るからねぇ。
 
今までは、ルーレットの結果はプレイヤーごとに異なっていたけど、
今回それをやめたのは、夏のサマーフォーチュン炎上騒ぎのせいでしょうね。
プレイヤーの約半数に天井相当のものが当たるような確率の一方で
ハズレ賞品との格差があまりにひどすぎて、
プレイヤーは何一つ損をしていないのに大炎上したという伝説の事件w
 
で、年末年始のンデとレジェの両方で天井を考えているので、
今回のルール変更でどこまで下駄をはかせてもらえるか、
まったく読めない状況となってしまったのはちょっと悩ましい。
まあ、それを言ったら去年までだって結局ルーレットの結果次第なんだけどさ。
 
「SSRを引いた数が少ないほどガチャピンゲージがアップ」なので、
理想としてはフェス中にガチャピンモードにぶつかりたい。
そして、ガチャピンモードで盛大に沼って回数を稼ぎたい。
SSRが出ないことをお祈りするガチャというよくわからんことになってるなw
この点に関しては、ガチャピン&ムックモード中はいつも思っているけど(ぇ。
 
もし、片方しか天井ができないと判断した場合は、
干支目当てでレジェを天井するつもりだけど、
闇有利古戦場目前なので、性能次第ではフェディエル優先になるかも。
ちなみにフェディエルが、ンデとレジェのどちらで実装するかの情報はなかったけど、
たぶんフェディエルがンデ、リミランがレジェじゃないかなと予想。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed