エントリー

12月18日 グラブルフェス生放送での新情報 その5

「グラブルフェス」の新情報で個人的に気になったことメモ。
 
まさかのmeiji全面協力のきのこたけのこイベント。
1月の古戦場の肉が、勝った方のモチーフにチェンジするらしいです。
どうせなら、もっとコラボっぽいイベントアイテムを配ればいいのに。
現時点では情報が出ていないだけで、実際は何かあるのかもだけど。
 
ちなみに私は、たけのこの方が好きです。
クッキー部分がいい。
 
「とうとう来たか!」って感じですね。
自社作品とのコラボとは言っても、ウマ娘の権利関係は複雑そうだし。
 
折角なら、単品での戦闘キャラ実装か、
「スぺちゃん&スズカさん」「テイオー&マックイーン」だと
なおよかったなぁと個人的には。
もちろん「ゴルシ&マックイーン」のコンビも好きですが。
 
戦闘に参加するコラボキャラは、いつも大体2枠~3枠あるけど、
今はまだスぺちゃんたちのみだから、情報が伏せられているだけかな?
私はアニメしか見ていない人なので、「ウォッカ&ダスカ」のように
アニメでなじみのあるウマ娘だと嬉しい。
 
毎年恒例の十二神将。
2022年は寅年なので、虎っぽい子が登場します。
 
その年の11月末のレジェフェスまでは入手の機会はあるけど、
ガチャピン以外で天井をするのは季節限定が実装されたときなので、
よっぽど引きがよくないと十二神将と交換はできないから、
今回は年明けに天井でお迎えしておきたい。
 
ただ、ンデと両方天井する場合は石が足りるかどうかw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed