エントリー

12月31日 今年もありがとうございました

今年も1年ありがとうございました。
 
1番印象に残ったニュースといえば
9月30日にすぎやまこういち先生が90歳でお亡くなりになったこと。
ご高齢なのでいつかはこういう日が来ることは覚悟していたけど、
あまりに突然すぎて、しばらくショックから立ち直れなかったです。
 
お別れの会の日は仕事だったため、残念ながら行くことはかないませんでした。
ので、お別れ会の配信も見ることができなかったです。
テレビでやっていた追悼番組はもちろん見たけど、
来年の夏に普通にコンサートで登場しそうと思ってしまうくらいには、
まだ実感がわいていないというのが正直なところ。
 
だって、音楽はいつもと変わらず聴きたいときに聴けるわけだし、
ゲームだって遊ぼうと思えばいつだって遊べるし。
 
「12」はすぎやま先生の遺作ということなので、
「12」をプレイ&クリア、もしくは「13」で別の方が担当してはじめて
自分の中で気持ちの整理がつくのかもしれませんね。
 
ちなみに「ドラクエで好きな5曲」を厳選すると、
その時の気分や最近遊んだドラクエ作品に左右されるんだけど、
今の気分で5曲を頑張って選びました。
たぶん、「10曲選んでいい」ならこの5曲が外れることはないと思う。
 
・ 遥かなる旅路(2)
・ この道わが旅(2)
・ そして伝説へ(3)
・ 勇者の故郷(4)
・ 愛の旋律(5)
 
「冒険の旅」や「馬車のマーチ」のような勇ましい曲もいいけど、
「遥かなる旅路」や「勇者の故郷」「広野を行く」のような、
どこか物悲しさも感じるような曲のほうが個人的には好みです。
こういったタイプの違うフィールド曲が流れるからこそ、
お互いの曲がより引き立つんでしょうけど。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed