エントリー

1月30日 ゼウス移行を考える1

次の古戦場は、前回のボロボロの結果に終わった光有利です。
日程は4/21(木)~28(木)で、周年イベント明けです。
 
ガチャピンの後の古戦場は、みんなモチベが高いせいか
2021年4月の水有利や今回の闇有利のようにボーダーがおかしくなる傾向にあるらしく、
シュヴァ剣編成の私は、やる前から地獄しか見えないw
 
いつも通りシュヴァ剣を敷き詰めて潔く諦めるか、
この機会にゼウスに移行してしまうかとても悩んでいます。
 
現在ゼウスは4凸で、2月にサプチケが来れば完成します。
ウマ娘コラボが確定しているので、サプチケが来る可能性があるし。
これで完成しなければ、完全スルーでよかったんだけどね…。
 
持っている光のリミ武器
・ エデン2
・ ガンバンテイン1
・ ウロボロス・オリジン2
・ サティフィケイト2
・ 聖布の槍1
 
足りないものは、とりあえず確定技巧前提でアーク2本かな。
未だにノアくんが引けんのだよ。
あとネハン。
エデンの本数も足りないのかもしれないけど、調べてみると諸説あるようです。
 
仮に周年のガチャピンが昨年と同様に、
グランデフェスとレジェフェスで100連確定をやってくれれば、
前者がネハン天井、後者がノア(アーク)天井でいけるはず。
まあ、その間に強い新リミキャラが来たら、そっちと交換の可能性もあるけどw
ル・オーとか来るのかな?
 
あとは、アニバチケでアークを交換すれば、
古戦場前にアーク2本を揃えることはできます。
アニバチケは毎年季節キャラを交換しているけど、
交換に悩む割にあまり使わなかったりするので、
だったら最初から腐らない武器と交換というのも手かなと。
 
古戦場前までに周年を挟むので環境が変わる可能性があり、
実際に移行に踏み切るとするなら、周年ガチャが終わってからですね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed