エントリー

4月17日 手持ちのSSR光キャラ(2022年)

毎年周年が終わったタイミングで、
各属性ごとに増えたキャラや手持ちの戦力について記録を残しているので
今年もやろう。
 
いつもは「火」からスタートですが、
光有利古戦場前の状況を書き残しておきたいので「光」から。
 
2022年4月時点での光キャラ2022年4月時点での光キャラ
 
2022年4月時点での光キャラ
赤で囲ったのが、1年前の日記の時から増えたキャラです。
 
<使用頻度高めのキャラ>
★よく使う
バレアグロヴァル、クビラ、ティコ、リミカリオストロ
 
特にティコ先生、強くね? 恒常なのに。
3アビを押すのがフルオート的にはどうかというのはあるけど、
この3アビを押すと押さないとではフルオの安定感が段違い。
 
★控えによく入れる
ガイゼンボーガ、サルナーン、水着ハルマル
 
★用途に応じて
ルシオ、レ・フィーエ、120ソーン、最終フュンフ
 
★現状ではよくわからないので、古戦場待ち
ノア、ネハン、ユニ、クリマキラ、水着シヴァ、リミンヌ、リミヴィーラ、ゾーイ
 
古戦場直前に最終がくるキャラは、古戦場で刺さる性能を期待しちゃうけど、
リミヴィーラもいい調整をもらえるといいな。
 
クビラ最終や周年前のマグナ編成でやっていたことといえば、
せいぜいフェディエルHLやアニマアニムスのほぼフルオくらいでした。
使っていたのは「★よく使う」に書いたキャラ。
クビラ最終前は、よくわからんがとりあえずリミンヌを入れていたかな?
 
8周年で環境がガラッと変わったと思うし、
実際に私自身も周年で意識して光を強化したので、
古戦場での試し切りが結構楽しみです。
 
<武器・石編成>
アーク2+αの両面ゼウスの確定技巧。
ハルモニア2+エデン1+リンネ1は確保済で、
古戦場中に2本目のリンネを完成させようかなと考えています。
必要そうであれば、サティも1本完成させたい。
サプチケに登場次第、石のルオーは確保します。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed