エントリー

4月18日 今見ている春アニメ

  • 2022/04/18 00:01
  • カテゴリー:雑記
冬のときはすっかり話題に出しそびれてしまったので、今のうちにw
今回の春アニメで見ているのは、これらの作品です。
 
・ SPY×FAMILY
「ジャンプ+」で連載されているのはずっと知っていたけど、
なかなか読むきっかけがなくここまで来てしまい、
結局アニメ1話を見るほうが先になってしまいました。
 
で、アニメ1話がめちゃくちゃ面白くて、
この1週間で原作の配信分を全部読んでしまった…w
アーニャの「人の心が読める」というエスパー設定の使い方が
とてもうまいと思いました。
 
ロイド(本業スパイ)とヨルさん(本業殺し屋)はお互いの正体に気付いておらず、
ときにまったく噛み合わない会話を繰り広げます。
 
その一方で、心が読めるアーニャは2人の秘密を知っているけど、
彼女自身も2人には超能力者であることを隠しており、
読み取ったことをうっかり伝えかけて誤魔化すシーンは面白いし、
いろいろな意味で幼い子供なのでたびたび言動に「おいw」ってなるため、
アーニャから目が離せないんだよね。
 
バトル展開もいいけど、イーデン校絡みの話が特に気に入っています。
じなんとベッキー、ヘンダーソン先生もいい味出してる。
ロイドとじなん父の駆け引きはドキドキしたぜ。
 
・ パリピ孔明
連載当初から読んでいたので、アニメ化は嬉しかったですね。
単行本ももちろん買って、今は単行本で追ってます。
三国志ネタの拾い方がとてもうまいと思うの。
 
なんというか、諸葛亮ってずるいよねw
「まあ、孔明だし…」でだいたい納得できてしまうw
 
他に見ているのは、続きもののアニメです。
『本好きの下剋上』
『薔薇王の葬列』
『ダイの大冒険』
『極主夫道』(ネトフリに加入していないので、2期を見るのははじめて)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed