エントリー

5月11日 光でベリアルソロ達成! その2

ベリソロ光に成功したものの、動きはかなりグダグダでした。
ノアが「アビ封印」状態になっているのに気づかず、
うっかりユニ2アビを使ってしまってめっちゃ焦ったわ。
このときは、主人公の「他心陣」があったからセーフだったけど。
 
終盤で、奥義ゲージもディスペルもない状況で、
何とかぎりぎりリミカリの2アビでしのいだとか、
6%のときに主人公とノアが死にかけだったのでガード、
リミカリとユニの殴りだけで5%に行けることを祈ったら、
おっさんに攻撃が集中して危うく落ちかけたりと、ドキドキしっぱなし。
 
とにかく、常にスロウを外さないことをお祈りするゲームでしたw
撃破に成功したときもアビで何度か外していたし。
この場合は、奥義スロウに賭けるなど
何らかのフォローが可能なことが多いのでセーフだけど、
奥義スロウを外すと、もうどうにもならないからねw
 
野良救援に入るとたまーに早い段階で全滅アナゲンが来ることがあるので、
「奥義スロウ外したんだろうな」とは思っていたけど、
こりゃ確かに外れることがあるわw
 
他の失敗あるあるは、
常にユニ1アビを使うのもあってか意外とマキラが落ちずに粘って、
なかなか裏からノアが出てこられないってのもあったな。
 
りんご事故も気を抜くとやらかす。
特に黄色の「強化アビ使用時に奥義ゲージ空っぽになる」やつは、
タイミングが悪すぎると悲惨w
 
「他心陣」で主人公の奥義ゲージをMAXにしてスロウを当てるしかない状態で、
気付かずに「他心陣」を使って空っぽという事故もあれば、
りんごに気付きはしたものの、他にスロウ手段がなくて何もできずに詰むとかね。
 
私はまだギリギリランク300に届いておらず「弱体成功率UP」のLBを持っていないため、
今後角が必要になってベリアルソロをやるときは、
ランク300になってからにしようと心に誓いましたw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed