エントリー

5月9日 光でベリアルソロ達成! その1

撃破!
ベリアルソロ達成!
属性は光です。
 
なんせゼウス編成完成にダマヒヒ23個つぎ込んだので、
このまま古戦場のみで終わらせるわけにはいかず、
目標のひとつだった「ベリアルソロ撃破」にチャレンジしました。
 
もちろん自力でどうにかできるはずもなく、
たるたろすさんの光ベリソロ攻略記事を参考…というか、ほぼそのまんまです。
ユニ実装後の現時点での新しい編成なのでありがたかったです。
そしてとてもわかりやすい。ありがとうございました!
 
一発で成功できたかというとそういうわけでもなく、
たぶん1週間くらい失敗しているし、成功したときもギリギリ。
 
ざっくりまとめると
「一部を除き、HPトリガー技よりCT特殊技のほうが優先順位が高いのを利用して、
ベリアルのCTを常にMAXにしてCT特殊技を出させる状態にして、
毎ターンスロウで解除する戦い方」です。
なので、「スロウが打てないorスロウが失敗=全滅」ということ。
 
もっとギリギリかと思ったどのキャラも欠かせない
50%で光吸収を引くと時間が厳しそうだったので、適宜リロってました。
5分以上余っているので、仮に光吸収を引いても大丈夫なはず。
 
終末の付け替えは面倒なので「渾身」のまま
3ターン目の「ゴエティア」の1500万ダメの解除はフルチェで対応ですが、
削り切れるときとそうじゃないときがあったんだよね。
武器の編成の問題かな?????
リミカリの3アビを使って2ターンかけて削り切ればいいので、
問題ないといえばないのですが。
 
ルオー欲しい
光石はルシフェルばっかり出るので、
グランデもハルマルもメタトロンもアルテミスも全部中途半端。ルオーもいない。
ちなみに5%からは1ターンで削り切れたので、黄龍の出番はなし。
召喚したのは5%のときにバブさんを1回のみです。
クイック召喚を設定していないのは、ボタンを押し間違える事故が発生したからw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed