エントリー

5月16日 グラブルバレンタインお礼の品・2

グラブルバレンタインでチョコを贈ったキャラを2人紹介。
写真は、メッセージ部分を取り外した状態で撮りました。
 
白騎士
白騎士は、出番こそまだ少なかったものの
本編ストーリーのイベントで顔面と声(梶さん)が好みでした。
あとこういう苦労人っぽさがにじみ出ているキャラって大好きなんだよねぇ。
 
…という軽い理由でチョコを贈ったら、
今年4月に更新されたばかりのメインシナリオでは大活躍で、かなり刺さったw
タイミング的にはホワイトデーの受付も終わっていたので、
もし今回チョコを贈っていなかったら来年までお預けになるところだったぜ。
私の勘は間違っていなかったw
 
あと、今後の本編の内容にもよるだろうけど、
来年のお礼テキストが変わる可能性があるかもしれないし、
そういう意味でも今回贈って本当によかったと思ったキャラでした。
本名は未だに明かされていないし。
 
アダムの実装はもちろん諦めていないけど、
現時点でのシナリオの流れなら白騎士実装はありえるし、
その点においても今後に注目しています。
光リミにユニが実装されたばかり+リミ待ちにルオーがいるから、結構先かもだけどさ。
 
フェルディナンド
フェルディナンドに贈ったのも、見た目と声(東地さん)が好きだから。
白騎士とは違い、主人公たちにとっては今のところ明確に「敵」のポジションです。
そして性格は超やべー奴なので、テキスト部分の怖いもの見たさという感じですかねw
予想を裏切らない内容だったぜ。
 
続編が来るであろうフェルディナンドがメインで登場するイベントで
よっぽど心証が悪くならない限りは、来年も贈ろうかなと考えています。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed