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6月3日 『ラジカル・ドリーマーズ』感想2

  • 2022/06/03 00:00
  • カテゴリー:RPG
『ラジカル・ドリーマーズ』感想つづき。
 
とにかくフラグ立てが大変で、
ピラニアに噛み殺されてゲームオーバーになってからは、素直に攻略情報に頼りました。
自力で全ルート見られる気がしない…。
 
メインの「Kid 盗めない宝石編」をクリアした後に
解放される残り6シナリオのうち、
ギャグ系のシナリオはちょっと好みが分かれるじゃないかなと思います。
 
ときどきランダムで戦闘が発生するのは面白かったです。
こういう風にRPG的な要素を表現するのか!
 
常に確認はできないけどHPが決まっているらしく、
ダメージが蓄積しすぎるとゲームオーバーです(実際なりました)。
残りHPは、台詞から察することはできます。
 
そして、セルジュの戦闘時の行動は選択肢で選ぶのですが、
選んだ結果どうなるかはランダムで決まる(そうじゃないものもある?)ので、
ちょっと緊張感がある…でも運ゲーとも言えるので、難しいところではあるか。
 
それと、セルジュに対するキッドの好感度も設定されているらしいです。
「影の王国・死の女神編」はそれによって分岐があるそう。

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