エントリー

6月9日 調整後のバブソロチャレンジ

今回の黒麒麟の調整とは直接は関係ないのかもしれないけど、
私がこの調整で1番影響が大きそうなのがバブソロですかね。
 
バブさんの残りHP50%以降の後半戦は、
CT技・トリガー技の解除条件がすべて「フェイタルチェイン」なので、
もちろんこんなもので毎回解除するのは不可能なので、
CTは基本スロウで解除、トリガーは30と15の「黒き槍」をFCで解除、
「ケイオスレギオン」はガードでしのいでいました。
 
ただ、おまけみたいなもんとはいえアナサン1アビの「審判の檻」を外しまくると
どうしてもスロウが足りなくなってくることもあるし、
たまにグラビがミスりまくったりで黒麒麟は2枚あると安心といったところ。
だいたい1枚でOKで、余った2枚目は10%あたりで一気に削るのに使っていました。
 
しかし今回、黒麒麟の装備制限がかかるのと同じタイミングで
バブさん後半戦の技の解除条件が思いっきり変わりましたw
確かにスロウでちまちま遅延せざるを得なかった状況から
一気に解除が楽になったので、簡単にはなったと思います。
 
昨日、うっかり黒麒麟を2枚入れたまま(つまり石装備1つなし)という
何とも間抜けな状態でいつもと全く同じ編成で戦ったけど、問題なく勝てました。
ロビン+アナサン+マキラ+ロベリア(2ターン目で後ろから出す)+カイムのPT。
 
感想としては、50%から先が安定して解除できるようになったので、
アナサンの「審判の檻」の成否を気にすることがなくなり、
「運要素がなくなった」というのが孫直な感想です。
 
ただ、基本フルオ+雰囲気でグラブっているせいで
「弱体6回」の解除方法にかなり困ったんだけどね(ぇ。
とりあえず黒麒麟に頼らなくてもなんとかなりました。
 
デバフもりもりの石って何なんだろう…と考えても答えが出ないランク301w
とりあえず、完凸ではないトールとハーマーを積んでみたけど、
思っていたほど効果てきめんではなかった…。
 
そもそも土でやる必要はないんじゃないかという気もするけど、
今までソロで倒してきたのが土だったので、単に考えるのが面倒なだけだったという。
 
そして、「闇か光でフルオートできないかな」という方向に考えが行く(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed