エントリー

7月5日 伝承マークス10凸

伝承マークス配布マークス
伝承マークスを10凸しました。
右は配布の10凸で、今までずっと使っていたマークスです。
さすがにそちらよりはステは高いけど、守備は配布のほうが高いのね。
ちなみに今は、花が15個まで使えるのは知らなかったですw
 
剣のマークスと同じように使えればそれでよし、って感じで遠反を付けてしまった。
今回はアイテムで40まで上げ切るのではなく、絆上げも兼ねて塔にこもったから、
オートで投げる場合はやっぱり遠反がないと面倒で。
 
『グラブル』を始めてから『FEH』がほぼログボ勢になったと考えると
丸3年以上まともに遊んでいないことになるので、スキルのことが全然わからんw
あくまで「10凸する」のが目的なので、
完成した伝承マークスで高難易度のコンテンツを遊ぶわけじゃないしね。
 
個体値は迷ったけど、11人の中にいた「速↑/魔防↓」で。
CHIさんに教えてもらったんだけど(感謝)、
個体値を変えるアイテムの存在をすっかり忘れてたよw
なんせ最初のマークスが配布(得意・不得意なし)だったので、
これでいいやと思って使わなかったんだよね確か。
 
なお、今回10凸完成までに使った石は「1637個」でしたが、
これは4年以上かけてちまちま貯めた石なので
現金換算でいくら分なんて考え方はまったくしなかったんだけど、
ふと気になってこの日記のネタとして計算してみたら結構な金額だったわw
 
1フェー=9,000円=143石
 
1637÷143=11.44…
 
つまり約11.5フェーかかったので、約10万円でした。
 
グラブルくんの天井(9万)よりちょいお高いくらいか。
 
って考えると、無課金でも計画的に遊べば
年に数回は天井できる『グラブル』おかしいわw
しっかり石を貯める、ガチャピンで下駄をはけるタイミングで天井をする…など
無駄遣いをしないようにプレイすれば年に数回天井できます。
実際に私自身がそれに近く、サプチケ+たまにスタレの微課金勢です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed