エントリー

9月16日 水有利古戦場お疲れ様でした その4

水有利古戦場
GameWithさんの「水古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りして、
水有利古戦場の感想続き。
 
 
<S>
・ 120カトル
200HELLで活躍。
一応試してはみたけど、100や150で他のキャラを押しのけるほどの出番はなし。
 
カトルはまれにアビリティが即発動することがあるからか、
たまーにパーティが壊滅に近い状況になっていることもあったのは、
これの発動具合に左右されたのかなと予想。
もちろんいいタイミングで発動してくれれば、事故が減るわけですが。
基本画面は見ていないので、どういう噛み合い方が多かったのかは不明。
 
こういったランダム要素を踏まえても、
リミランや水シャレムより200で速度が出ていたような印象です。
 
いっそ古戦場中に青紙2枚+ラジエル金をつぎ込んで
150にしてしまおうかと思ったけど、ブライトが2個しかなかったので断念。
普段から真面目に砂箱をやらないからこうなる。
 
・ 水着シャレム
フルオートなので、「研究の成果だ」の1アビは使わず。
主な起用理由は、奥義の「スロウ+ディスペル」です。
敵の弱体が10個以上入っていれば奥義2連発だけど、そこは発動すればラッキー程度。
問答無用で敵の行動を封じる3アビの「封印」もめっちゃ便利でした。
まあ、フルオートなのでどうでもいいタイミングで打たれることもあるけどさw
最大HPが20%ダウンのデメリットは、思っていたよりは気にならなかったかも。
 
・ ハーゼ
基本は裏の置物。
しかし、フルオート中にたまに声は聞こえてきたので、
フロントが落ちたときに、きっちり仕事をしてくれた模様。
 
・ マリア
後衛は「ハーゼ→マリア」の順で並べていたので、
ハーゼほど戦闘メンバーとしての出番はなかったのかもしれませんが、
ディスペルに反応しての累積攻防弱体+ダメージはありがたかった。
 
・ ワム斧
所持しているのは1本のみ。
抜いて別の武器にしてみたら、なんだか弱くなったような気がしたので
1本でも仕事はしてくれたみたいです。
迷ったけど、ヒヒ3個入れてよかった、と思っておこう。
 
ただ、メイン武器として握る機会がほぼなかったのが残念。
ここも結局、バレカシがいなかったせいになるんだろうけど、
奥義カウンターより奥義ディスペルのほうが大事だったので。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed