エントリー

10月2日 第1部クリア!

  • 2022/10/02 00:00
  • カテゴリー:RPGFGO
終わった…
FGOくん、第1部クリアしました!
めっちゃ長かったけど、内容が濃くて楽しかったぜ。
7章終盤~最終章は目が離せず一気に遊んでしまった。
 
最終章は、今まで共に戦ってきた仲間が大集合という
まさに最終回のお手本みたいな展開で熱かった!
まあ、2人ほど「この人出てきたっけ?」となった人がいたけど(ぇ。
1人は一緒に出てきたキャラたちから連想して思い出したけど、
もう1人が全然記憶にない。
 
それと、最後の廃棄孔アンドロマリウスの登場キャラは、
リアルタイムで遊んでいた人には「おおっ!」ってなったのかもだけど、
2022年の水着イベント以外は本編しか知らないので、
ちょっとポカーンとなってしまったよ。
FGO未プレイでも顔と名前くらいは知っている有名人ばかりとはいえ。
 
クリアしてとりあえず言えることは、ロマニは思っていた通りの人でした。
もちろんホームズの助言を鵜呑みにはしなかったものの、
その後のダヴィンチちゃんの台詞に励まされたから、
100%白ではないと思ってしまったのも確かなんだけどさ。すまん。
本当にホームズの単なる迷推理なのかは気になるところ。
 
あとさ、7章のシドゥリってやっぱりアレだよね。
アレが本人だと明言はされなかったし、
その後の展開はもうスケールがでかすぎてそれどころではなかったから、
考えないようにはしていたけど。
 
戦闘の難易度は6章から上がると言われていて、確かにそうだと思いました。
コンティニューを使ったのは2回で、
6章最初の方のガウェインと、最終章の1回目のラスボス戦。
それ以外にも、何度もリトライしたり、危うかったのもチラホラ…。
 
第1部をクリアしたことで、1.5部と2部が解禁されました。
新規で開催されるイベントの条件に本編のクリア状況が求められることが多いようで、
10月に開催されるイベントも「第2部5章」クリアが参加条件です。
 
1.5部を後回しにして先に2部に行くか考えたけど、
攻略サイトで1章あたりの話数を確認したらどれも多く、
いずれにせよ間に合わなそうだから、
大人しく1.5部クリア→2部といきますかね。
ずっと気になっていた新宿のアーチャーの出番もあるようだし。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed