エントリー

11月8日 『風花無双』黄クリア感想2

3ルート目の黄色のネタバレ感想つづき
 
 
これは私が青贔屓だからそう思うのかもしれないけど、
黄ルートだと「王国ではなく帝国と手を結ぶ」展開になり、
まあそれ自体はいいんだけど、
王国が同盟(黄ルートでは連邦軍か)に体よく利用されているような。
 
それは黄が味方になる青ルートにおける黄にも言えるでしょうが、
クロードの考え方がおそらく変わらないと思われる以上、
青ルートエンディング後にめでたしめでたしになるとは思えないw
 
赤と青の場合、双方の戦いの理由は「王国が教団を保護したから」だけど、
黄の場合、国の存亡をかけてうまく立ち回った結果として
それぞれのシナリオでの同盟の立ち位置があるって感じなのかね?
 
あと、なんでジュディットはプレイアブルじゃなかったんだろう?
本編青にもちらっと出てきたくらいだから、少なくとも黄じゃ脇役じゃないよね?
 
なので、無双でプレイアブルにならなかったのは
きっと途中で死ぬからなんだと思いつつプレイしていました。
 
そしてとうとう、それっぽいイベントが来たのよ!
 
ランドルフの妹のフレーチェが闇うごに利用される形で
兄の死の真実を知ってクロードに暗殺を仕掛けてくるんだけど、
ここで本編青のあのイベントのように、
ジュディットがクロードをかばって死に、クロードの目が覚める展開じゃん!
 
と思いきや、別にそんなことはなかったんだぜ…。
結局最後まで生存してました。あれ?
まあ、さすがに本編青と同じ展開にはしてこないかw
 
プレイアブルとして参戦したホルストのほうが
設定的にも無双映えするってのは確かにそうなんだろうけど、
本編では「ヒルダの兄」として印象には残っていたものの名前だけの登場の人が
本編で出番のあった人を差し置いて無双参戦ってのはどうなんだろう。
ホルスト自体はいいキャラなんですけどね。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed