エントリー

11月16日 風有利古戦場お疲れ様でした4

風有利古戦場で活躍したキャラたち
風有利古戦場で活躍した人たち
 
<S+>
・ カッツェリーラ
エスタリオラと違い、カッツェは終始サブで置物だったけど
肉集めでは水着ベリアルと合わせた「攻撃30%UP」が強いし、
高難易度ではとりあえずサブに入れておくだけで便利だしで
陰の功労者といっても差し支えないです。
 
・ グリームニル(バレンタイン)
主な出番は200HELL。
200HELLで「リミグリはマウントがあるのでこっちのほうがいいのでは?」と思い
バレグリと入れ替えてみたら大惨事だったので、
2アビのデバフと奥義のバリアが予想以上に耐久に貢献しているのかね。
バレグリ本当に強いな。2020年のバレンタインのキャラだぞ。
 
・ エニュオ
主な出番は100と150HELL。バレグリを入れるよりも早そうでした。
200は最後の最後で脱落したので、バレグリと入れ替えとなりましたが。
 
味方のディスペルに反応して
「風ダメ+スロウ+奥義ゲージMAX」そして「奥義→奥義効果で1アビ発動」がやばい。
古戦場みたいにどんどんディスペルで剥がさなきゃいけない敵相手だと
ほぼこれが発動する状態と言っても過言ではないので、めっちゃやべぇw
 
難点は、この一連の動きのせいでクリアタイムがめっちゃ遅くなることかな。
本戦終了間際に必死でリロったら、フルオの約半分のタイムになったぞ。
 
・ ナルメア(リミテッド)
出番は95と100HELL。
150は耐え切れないというか、おそらく削りすぎて
敵の攻撃とこちらのマウント再使用のタイミングが合っていなかったんじゃないかと。
200はさすがに入れてみようという考えにすらならなかったですw
ハロりっちょやハロヴェインがいれば話は別だったのかもですが。
 
・ ナミ&ロビン
150HELLでも入れれば安定感に一役買ってくれたけど、
さすがにクリアに時間がかかりすぎたので出番は200から。
「攻撃累積DOWN」や「全体70%土ダメカ+マウント」がめちゃつよ…。
4回ダメも地味に嬉しい。
 
ナミ&ロビンなしでも200フルオはクリアできたけど、
このコンビを投入したらものすごく安定してびっくりしたわ。
本当にこの性能が配布でいいの?
 
同じワンピイベで配布されたルフィは強いと聞いているから、
サブに入れてちびちびLBを稼いでいるけど、
ナミ&ロビンはまったく育てていなかったので、
きちんとLBを稼いでおくべきだったわ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed