エントリー

11月19日 アダム実装

念願のアダム実装!!!!!!!!
 
…と言いたいところなんだけど、いろいろと思うところがあって
ごっそりモチベを削られました。
 
『グラブル』を本格的に始めてもうすぐ丸4年だけど、
メインシナリオで「この人滅茶苦茶かっこいい!」と一目ぼれして、
ガチャで引けるのか調べたら未実装だったのにとても衝撃を受け、
それ以降ずっと待ち続けていていたらこれだよ…。
確かこのことを日記に書いた記憶があったので、ログを探したら2019年5月だった。
 
リミで実装されなかったことではなく、
「突然恒常として実装されたこと」がものすごくショックだったのよ。
 
直近のメインシナリオや月末のストイベに登場した上での
恒常キャラとしての実装だったらよかったんですけどね。
それでもリミじゃないのかとガッカリはしたでしょうが。
 
この先メインシナリオにがっつり登場するとは正直思えないし、
今後実装するタイミングないからとりあえず出しとけみたいな
雑な感じがものすごく悲しい…。
他にありえるかもしれない理由はアダム役の新垣樽助さんが
新キャラを担当するからアダムも一緒に録った、とか???
 
リミに関しては、私がこのゲームを始めたころは、
本編で出番のあるキャラクターや一部の星晶獣がリミテッドとして実装されていたので、
アダムもこれに該当するのかなと思っていました。
 
もっとも、リミテッドジャンヌが実装されてからは
どんなリミキャラが登場するかは運営のさじ加減みたいな印象だったのと
いつぞやの生放送でえみりんが話題に出してくれた時のPとDの反応が微妙だったので、
半ば諦めの気持ちも生まれましたが。
 
それはそれとしてアダムがほしくないわけでは決してないし、でも天井分の石はないから、
チケット約40枚と六竜石スタレでチャレンジしたけど、
結果は金月2というしょっぱすぎる結果で、完全にやる気がなくなりました。
おまけにリミではなく恒常なので、
しばらく待てばサプチケで確実に手に入るのをわかっていながら回したので尚更。
 
久遠は未だに一度も使っていない
あと、「最初に久遠の指輪を捧げるのはアダム」と決めていたので、
アダムをお迎えすればようやくこの縛りから解放されます。
「アダムにしか久遠を捧げない」とは言っていない(ぇ。
 
あー。でも、今まで久遠を使わなかったのは、
それを口実としたラストエリクサー病というのも否定はしないから、
アダム以外に使うのはなかなか勇気が必要そうだ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed