エントリー

12月11日 『風花無双』まとめ感想1

すっかり話題に出しそびれて、記憶が曖昧な部分もあるけど
『風花無双』の感想です。
3ルートクリア済だけど、分岐は全部ベレトス加入のみプレイ。
 
前作という言い方でいいのかは悩むところですが、
『FE無双』の感想は「FEとしてはともかく、無双としては面白い」だったけど、
今作は「無双としてもFE無双としてもうーん」というのが正直なところです。
 
ストーリーは3ルート分+外伝とボリュームはあるし、
「風花雪月の無双化」としてはよくできているのかもしれないけど、
残念な面もあったという感じですかね。
 
「風花本編ありき」なのが、このゲームのいいところでもあって
逆に足を引っ張っている部分でもあるんじゃないかなと思います。
主にシナリオ面。本編に忖度しすぎでは。
 
あと、無双で「これ好きじゃないなー」って感じるところが、
だいたい風花本編でも好きじゃなかった要素だったりするのが面白い。
そう考えると、やっぱり「風花雪月の無双化」はうまくいっているんじゃないかと。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed