エントリー

12月13日 『風花無双』まとめ感想2

『風花無双』まとめ感想2
 
 
・ シナリオ
本編をクリアしていることが前提の内容だと思います。
私は「青だけクリア」という中途半端な状況だったので、
赤や黄をプレイ済の人がどういう感想を持つのかはわかりません。
 
青に関しては、ロドリグ殿がプレイアブルになったってだけでもう優勝。
というのは冗談ですが、「こういうディミトリの立ち直り方もありだな」って感じ。
本編のやさぐれ期を知っているからこそ無双のシナリオが引き立つわけで。
少なくとも第1部は間違いなく面白かった。
 
赤は、FEでは珍しい侵略者側の視点だけど、
エガちゃんの下でみなが団結して戦っているのは、
本編をクリアしていれば、感慨深かったりするのかね?
ベルグリーズ伯とヘヴリング伯はぜひプレイアブルにしてほしかったぜ。
 
黄は、本編を知らなくてむしろよかったのかなと思わなくもない。
 
問題は、どのルートでもすっきりとしない終わり方で
「結局何も解決していないよね?」って。
本編よりもベストな形で終わるようなことは避けたかったのかね?
本編は本編、無双は無双でいいと私は思うのですが。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed