エントリー

12月28日 2022年に遊んだソシャゲ・1

2022年に遊んだソシャゲ・その1
 
 
・ グランブルーファンタジー
他のことをしながら日課のマルチをフルオ放置しているだけで、
気が付いたら現時点でのランクMAXの325になってたわ。
 
モチベは高くもなく低くも無く…といった具合で、
古戦場を中心に編成を整えているって感じかな。
今はまだ「神石編成に移行する」という目標があるからいいけど、
全属性神石に移行し終わったときにどうなるのかなという気はしなくもない。
残りは火と風で、状況によっては年明けに火は移行します。
 
 
・ ファイアーエムブレムヒーローズ
伝承マークスがようやく実装されたので完凸しました。
これで多少は浮上するかと思ったけど全然そんなことはなく、
相変わらずほぼログボ勢です。
 
 
・ さんむそアプリ
なんとかデイリーだけは消化するようにしているけど、そろそろ潮時かな。
ガチャで引きたいものがほとんどなくて石が30万以上貯まってたとかすげぇ。
昨日、UR3にするために9万石が一瞬で吹き飛んだけどさ。高確率とはいったい…。
 
フェスでも感謝企画でも何でもないのに、
主要なガチャを毎日単発で引かせてくれるという太っ腹ぷりなんだけど、、
ガチャ演出が若干かったるくて、
体感では下手すると週に1回くらいは引き忘れているような気がする。
もはやSSRではなくURがメインなんだから、いい加減SSR排出の演出を消してほしい。
 
同系統のガチャであればガチャ内容更新後も天井までの回数が引継ぎでき、
報酬なども含めた配布がそれなりに多く、
こちらでピックアップ対象のうち排出キャラを3人チョイスできることが多いから、
特定のキャラを完凸分まで引くこと自体は割とできたりします。
(さすがに、常に石がカツカツの人のケースはわからんけどw)
 
ただ、完凸させるための素材(わかりやすく素材と書かせてもらいます)が足りず、
本当に限られたキャラしかMAXまで育てられない、ってのが現状です。
そして、引いたところでどうせ育てる余裕がないし…となり、
どんどん石だけがたまっていき、
天井の足しにもなる単発ガチャの引き忘れが出てきたんだと思う。
 
私は魏の好きなキャラしか育ててないから、
それ以外の勢力の…特にPvPの対戦コンテンツで
呉、蜀、晋、他のキャラで勝利しないといけないイベントなんか
地獄以外の何物でもないぞ。
 
もう少し本に余裕があれば、魏以外の勢力で好きな武将や
運よく重なった武将を育ててもいいんだけどさ。
 
ところで、本編ストーリーが終わったらどうするつもりなんだろうね?

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed