エントリー

12月29日 2022年に遊んだソシャゲ・2

2022年に遊んだソシャゲ・その2
こちらは今年に手を出したタイトル。
 
 
・ ドラゴンクエストタクト
今年の夏、2周年で3勇者が実装されたタイミングで開始しました。
こういういい方はアレだろうけど、
『FEH』ってこの手のジャンルのお手本みたいなゲームなんだなとw
 
ゲーム性に関しては、手動操作する気がまったく起こらず常にオートです。
グラブルくんみたいに、オートで完走するにはどうすればよいか
試行錯誤するほどの熱意がない…というか、そもそも育てるための素材がないし、
後発なのでキャラが揃っていないのがね。
 
アホみたいに素材を要求するわりに、スタミナのやりくりの手段が渋いのと
ランクアップに必要な素材「虹色のオーブ」の数が限られるため
Sのキャラを引いたからといってホイホイMAXまで育成をするわけにはいかず、
これじゃゲームのやる気なんて起きないわな。
 
じゃあなんで今でも遊んでいるのかというと、ずばりイベントのシナリオです。
本編の方は面倒になって2部の途中で止まったままですが。
 
何というか、どちらかというと悪い意味でドラクエっぽくないというか、
さすがにこの弄り方はどうなんだろうというものも中にはあります。
モナンがやりたい放題過ぎる。
 
残酷であるさすがにマーニャはかわいそうだろ
 
フォローしろwそりゃ怒るわ
 
そりゃショックだよね
これは現在開催中の『4』のイベント。
こっちは珍しくモナンは関係ないw
時間軸は『4』の1章のようなので、ライアンとマーニャに面識はないみたいです。
 
1番狂気を感じたのが、夏祭り回の話。
 
かき氷を作る回かき氷の認識は私たちと同じ
「かき氷を作ろう」という発想自体は普通なのよ。
 
怖っ
そうはならんだろw やべぇこいつらw
 
そりゃそうだろうよやる気満々w
当たり前だけど抵抗してきます。
それに対する受け答えがもうひどいw
 
屈したw容赦なし
そして暴力で解決。
 
音え?
 
レモンスライムって名前、見た目の色の話じゃないのかw誰か突っ込んでくれw
お前らそれでいいんかw
 
私たちの知っている見た目のかき氷が完成した…この流れで協力してくれるのかよw
こんなことされたのに協力してくれるってよおいw
 
もはや1周回ってなんかクセになるんだよね。タクトくんのシナリオって。
さすがに上はやりすぎだけど、昔の4コマ劇場のノリに近いような気はしますw
 
 
・ Fate/Grand Order
8月下旬の、周年のおいしいイベントがだいたい終わった後に始めました。
せめてもう少し早く始めていればとめっちゃ後悔していますw
 
最近はFGOくんの話題をよく出していますし、
プレイ開始後はグラブルくんと並行してかなり遊んでいます。
このせいで据え置き機のゲームができん。
 
主にシステム面で不満点がいくつかあるけど、やっぱり物語が面白いです。
年内には2部5章の後半戦をクリアできるかなってところ。
本編を現在配信分まで完了すれば、あとはイベント開催時に周回するくらいで
普段のプレイはスタミナ消化程度に落ち着きそうな感じです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed