エントリー

2月2日 土カリバー

ちょっと前の話になるけど、この前の年末年始のガチャピンで、
じゃんけんの代わりなのか、3凸エクスカリバーが配布されました。
 
エクスカリバーは、通称「石油武器」と呼ばれる武器シリーズで
SSR武器が被ったときにもらえる「ゴールドムーン」100個と交換できます。
おまけに1本交換しただけでは意味がなく、
3凸にするためのダマやヒヒも必要というとんでもない武器です。
 
個人的には、こんな武器を配布してくれるということよりも
これを全属性持っている人が世の中に3人も存在する方がびっくりでした。
アーサー王とか言われてて笑ってしまったwww
 
石油武器で私が聞いたことがあるという認識があるのは土ヘラクレスあたりで
エクスカリバーは「こんなのあったな」程度なのですが、
金月と交換するほどではないと、あると便利な武器って感じみたいですね。
メインで握れるレリバが強いってのもあるし。
 
土
もらえる属性はランダムで、私は土でした。
滅尽剣が入手できないので火がよかったし、実際に古戦場でも便利だったらしい。
 
とはいえ、どの属性が当たりでどの属性がハズレというのは、
本当に人それぞれなんだなという印象を受けたし、
配布のチョイスとしては絶妙だったのでは?
 
土はワルエンがあるからどうかなーって思ったけど、
手持ちの堅守武器がノーフェイスしかないから堅守の選択肢としてありだし
土は古戦場以外でも使う機会があるから、
自分にとってはある意味1番の当たりだったのかなという気もします。
とりあえず、リヴァマリはめっちゃ安定するようになったw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed