エントリー

2月5日 今年のアニバチケ

そろそろ周年のアニバーサリーチケットの時期なので、誰をお迎えするか考えねば…。
通常のサプチケとの違いは、恒常以外のキャラも交換できることです(一部例外あり)。
 
交換の基準の考え方としては3つ。
 
1.4月開催の闇有利古戦場に必要なもの
2.光属性のキャラ(たぶん闇有利の次が光有利)
3.光と闇以外の属性のキャラ
 
1.4月開催の闇有利古戦場に必要なもの
私に足りないのは「2本目のリッチ斧」です。
ほしいキャラが複数いる状況で武器をサプるのは正直躊躇うけど、
おそらく1番無駄にならない選択肢ってのが悩ましいポイント。
今後、ガチャで引けてしまう可能性はあるけどさw
 
2.光属性のキャラ(たぶん闇有利の次が光有利)
欲しいのはこの3人。
 
・ハロウィンフロレンス
絶賛大暴れ中ですが、手動前提のキャラなんだよね…。
水着コルワですら使わないので、フルオマンの私はまず使わないだろう。
ただ、ここまで騒がれているので、ないと困るのかなとも思ってしまうw
 
・ハロウィンムゲン
ハロフロレンスと一緒に使うみたいだけど、
ムゲン単体としてはフルオートでどうなんだろう?
ネハンはいるので、短期ではセット運用?
 
・浴衣ザルハメリナ
周年は水着復刻と被るのでワンチャンあり。
…と思っていたら、去年は引けなかったやつw
とりあえずサブに置いておくだけでも便利そうなんだよね。
 
 
3.光と闇以外の属性のキャラ
 
・ハロウィンリッチ(風)
キャラ交換なら第1候補になると思いますが、次の風有利古戦場っていつだよ!
かつて、古戦場での活躍を聞いてクリミュオンを交換したけど、
その次の風有利の古戦場では出番がなかった悲しい思い出があるんだよね。
おまけに風は古戦場以外では使わないだろうし。
 
あと、前回の風有利では他の属性ほど大きなテコ入れはなかったので、
次の古戦場までに環境が激変する可能性があるってのも怖いところ。
ハロりっちょは、とりあえずフルオなら雑に入れておくタイプの性能に見えるから、
環境の変化には左右されにくいとは考えているんだけど。
 
・クリスマスシャトラ(水)
クリスマスアンスリアみたいに、主人公と自身の強化に振り切った性能なので、
いると便利なキャラだとは思うんだよね。
去年のアニバチケでお迎えしたクリスリアは、今もしっかり出番あるし。
ただ、水も古戦場以外では基本使わないので…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed