エントリー

2月6日 アダムを使いたい・その1

折角お迎えしたアダムを使いたいと考えてはみたものの…
さっぱりわからん!
 
使いこなせないというよりは、土は必要なキャラがほぼ揃っているので
わざわざ使う場面がないというのが正しいのですが、
グラブルくんをはじめてからずっと実装を心待ちにしていたキャラなので
何とかぴったりはまる編成はないものかと考え中です。
 
まず、1番の問題点として挙がるのが
気軽にお試しできる敵がそこまで強くないってのがあるw
主に戦っているのはワムデュスとテフヌト。
 
ディアスポラは強すぎるし、ルシHLは一応フルオで勝てるけど不安定だし、
古戦場150相当の敵と気軽にフルオートで戦いたいぜ。
いくら被ダメを5000に抑えられるとはいえ、
さすがに攻撃が激しすぎる200とは相性が悪そうな気はするけど、
試してみたくてうずうずしています。
 
古戦場は少なくとも闇と光の2回分はあるから当分先で、
3月のドレバラも風有利だから、やっぱり今あるマルチで腕試ししかない。
 
アダムはHP80%以上を維持してこそだと思ったので、
まずは槍槍パナケイアから試そうとしたら、土にろくな槍がなかった問題。
候補はセラステスあたりになるんだろうけど、そのためにダマは入れられないし、
他はブレグラ槍とか?
あとはハングドマン槍か。私はタワー斧を作っちゃったので…(ぇ。
 
なのでとりあえず、ガレヲン杖を握って杖杖パナにしてみたけど、
ワムデュステフヌトくらいでここまで防御に寄せる必要はまったくなく、
次はブレグラ槍を入れての槍杖かなぁ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed