エントリー

2月12日 トンカチ集め

今回のグラブルくん、イベント被せすぎじゃね。
『ペルソナ5』のコラボイベント復刻にブレグラ、おまけに四象まで。
私にとっては『ペルソナ5』イベントは初なので、地味に時間がかかるし…。
 
FGOくんがまさに2部6章で最高に盛り上がっているところだったので、
ブレグラの周回を期限ギリギリまでさぼりすぎたのは認めるけどさ。
 
武器の完凸や覚醒レベル上げが実装されて初のブレグラだと、
トンカチ集めがマジできつい。
あのトンカチ、ドロップ数の少なさのわりに求められる個数が多すぎるんだよ。
トンカチ(大)のドロップ率を上げるか、(小)の一度のドロップ数を増やしてほしいわ。
 
ブレグラで毎回悩まされるのは、「武器を何本作ればいいのか」です。
トンカチのドロップが渋いので、どんな状況にも対応できるように
各覚醒タイプの武器を複数本はモチベ的にも私には無理。
 
今回はウシュムガル5凸2本、マルケサス5凸1本に
3本分覚醒レベルMAXに上げるためのトンカチを何とか集めきりました。
昔はブレグラ、武器が複数本欲しい人は多少は走らないといけないくらいで、
簡単に報酬を全部取れる楽なイベントだったんだけどなぁ。
 
最近、主にリミ武器のインフレが進んで、
必死こいて作ったブレグラ武器の枠があるのか疑問ってのもあるし、
ゼノ武器もそうなんだけど、この手の武器ってメインで使うことはあっても
並べるために使うことってあまりないような気がします。
まあ、「絶対に使わない」とは言い切れないから最低限はやらざるを得ないんだけどさ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed