エントリー

5月6日 ORT総力戦の話2

  • 2023/05/06 00:00
  • カテゴリー:RPGFGO
ORT総力戦の話、つづき。
 
 
22節に突入して敵が強化されてから、
ターンの終わりに約2000ダメージをもらうようになり、
1ターンで落ちてしまう事態になったので、
ここはHPが1000増える礼装を装備して、地道に対応しました。
これがまた心が折れそうだった。
 
たぶん、プロテア&紅閻魔のイベントの後に2000ダメが止まったみたいで、
そこからはカレスコに戻して、またちょっと持ち直してフィニッシュとなりました。
あと1ゲージあるかと思っていたから、残りメンバーのスクショを撮り損ねてしまった。
 
結局、温存しまくっていた星5鯖は、
フォーリナーに有利を取れる道満とキアラしか使わなかったというオチでした。
道満はスキルマだけど、キアラは素材がなかったので2臨止まり。
道満が想像以上に強くて、早々に敵残りHPを削りきって強制退場させられてしまいました。
完全に投入のタイミングを間違ったわ。勿体ない。
 
改めて育成状況を確認してみたけど、悲惨すぎたw
 
星3以下で最終再臨まで育っていたキャラ(スキルLvはほぼ1)
セイバー:ベディヴィエール
アーチャー:ダビデ、エウリュアレ、アーラシュ、バリス
キャスター:メディア、陳宮
アサシン:以蔵さん
バーサーカー:スパルタクス(ヘラクレスと間違えたw ヘラ持ってないw)
 
星4は、主に星5をまったく持っていなかった時期に一時育てたけど、
結局手付かずのままのキャラの方が多いです。
 
最終まで育った星4鯖、確認したらこれしかいなかったわw
こちらもスキルは中途半端か育っていないかのどちらか。
 
セイバー:ジークフリート、ラクシュミー、サンタカルナ、セタンタ
ランサー:パーシヴァル、ワルキューレ、水着頼光、ヴラド公
ライダー:アストルフォ
アサシン:水着ワルキューレ
 
でも、低ランクかつ育っていないキャラを優先して使っていたので、
この中で実際にORT戦で使ったのって、
ジークフリート、ラクシュミー、水着頼光だけかも。
 
とにかくマシュがめっちゃくちゃ強くて基本復帰のたびに投入していました。
本編での強制出撃が戦闘準備的な意味でも戦力的な意味でも
正直面倒で鬱陶しいと思っていて本当にすまんかった…。
マシュが心から頼もしいと思ったよ。
 
一度も再臨してないけど、とりあえずレベルはMAXになっているキャラも数人いて、
それでもLv1よりは全然マシなので、結構仕事してくれたんだよね。
あまり数はいないけど。
 
まあ、何が言いたいのかというと
こんなんでも星5鯖にはほぼ手を付けず総力戦に勝てるから安心してくれって話。
単騎で繰り出しているから、死ぬほど時間かかったけど…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed