エントリー

5月5日 ORT総力戦の話1

  • 2023/05/05 00:00
  • カテゴリー:RPGFGO
クリアできた!
FGOくん、2部7章クリアしましたーーーーー!
 
マジでクリアできないかと思ったよ。ORT戦…。
 
「総力戦」という名の通り、手持ちのサーヴァントを総動員して
ボスの膨大なHPを削り取る戦いです。
一度死ぬとそのキャラは使えないという、大変厳しい仕様。
 
私は昨年8月下旬から始めたので、
これまでやってきたのはメインストーリーのクリアがほぼすべてです。
期間限定イベントは、水着の後はプレイ条件を満たしていなかったため、
モルガン祭でようやく報酬回収だけでも参加できた…という具合。
 
だからもう、これは今もまったく解決はしていないんだけど、常に素材+種火不足です。
QPもすぐに足りなくなるけど、これは宝物庫を回せば凌げるだけまだマシ。
種火も周回すべきなのか…。
引いた星5の育成で手いっぱいで、とても低レアまで手が回らない状況です。
特にフリクエのドロップ率はマジで見直してほしいんだけど。
 
でもまあ、こんなんでもクリアは可能だったので記録として残しておきます。
 
魔術礼装:カルデア
礼装:基本的に無凸カレスコ
メンバー:相性のいいクラスで単騎
マシュ:原則復活のたびに使う
 
1ターン目に魔術礼装で回避、2ターン目で宝具→だいたいここで死ぬ、です。
マシュや最終再臨済のキャラはその限りではないです。
 
ほぼLv1のキャラなんだから当たり前なんだけど、
あまりにバンバン返り討ちにされるので、素直に諦めるべきか悩んだけど、
途中でエレシュキガルのバフが入るようになってから一気にペースが上がり、
ここで何とか気持ち的にも持ち直せましたw
 
22節開始直後の生き残りメンバー。
長いので折りたたんでおきます。
 
セイバー
 
アーチャー
 
ランサー
 
ライダー
 
キャスター
 
アサシン
 
バーサーカー
 
その他
 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed