エントリー

5月13日 グラブルバレンタインお返し(2023)

グラブルくんのバレンタインお礼の品、今年も届きました。
 
新キャラは増える一方だけど、キリがないので今年も予算は1万円ほど。
しかし、値上げの波はグラブルバレンタインにもやってきて
1番安いやつでも700円→800円に値上げとなってしまったのだ。
 
それでも、自分の好きなキャラの描き下ろしが
最低800円(選んだお菓子で金額が多少違う)で
確実に手に入る企画というのは他のタイトルではまずありえないし、
毎年のことながらサイゲ本当にすごいと思うわ。
 
昨年のイラストをベースに着色したものというのは予想通りでしたが、
形状が不明だったのでどうなるかと思ったら、
昨年とは逆にメッセージ部分が台紙に印字され、
イラスト部分がクリアカードとなって台紙に差し込まれる形でした。
台紙もラメ入り&台詞の枠部分が虹色加工で、めっちゃ凝ってる。
 
セキトバ
これはグラブルのセキトバです。
プレイアブルではなく召喚石(元々はイベントに登場)ですが、
こういった石もほぼ網羅されているのがすげぇ。
去年贈ろうと思ったのに忘れちゃったんだよね。
 
【今年も引き続き贈ったキャラ】
アダム、ジークフリート、パーシヴァル、シス、シエテ、キュウタ、セワスチアン、
セルエル、白騎士、フェルディナンド、バブさん、イルザ
 
【新たに贈ったキャラ】
アンダーソン、ウィルナス、ル・オー、セキトバ
 
とうとう女子キャラがイルザさんだけになってしまった…。
ウィルナスとル・オーは性別不明扱いだけど、見た目的には男子だし。
 
同じイラストでもモノクロとカラーでは受ける印象が違って、
今回はクリアカード印刷だからか塗りが全体的に淡く感じて、
モノクロの力強さと比較するのも楽しかったです。
アンディは2022年夏の新規実装キャラだから、
去年のモノクロバージョンがないのが残念だったぜ。
 
あとたぶん、去年の秋ごろにやってたウェールズのイベントを踏まえてか、
パーさんのメッセージが去年と今年で変わっていました。
だからもう毎年買っちゃうんだよ!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed