エントリー

6月3日 光有利古戦場お疲れ様でした(2023)4

2023光有利古戦場で活躍したメンバー
※昨日の日記のランキング画像を差し替えました。
特定の場面で刺さったキャラや武器をSにまとめました。
 
<SS(めっちゃ活躍した)>
・ リミテッドヴィーラ(100HELL、150HELL、200HELL)
前回の古戦場前に最終されてめっちゃ強かったけど、今回もめちゃつよ…。
防御系のキャラなのに火力はあるし、ディスペルも打てるし
他の属性のリミ最終もこのレベルで実装してほしいわまったく。
 
・ クビラ(95HELL、100HELL、150HELL、200HELL)
クビラも前回の古戦場に引き続き大活躍。
アビダメをバンバン出すので、クリマキラのディスペル要員としても欠かせない。
 
・ マコラ(150HELL、200HELL)
3月の周年レジェで、ルオーと天秤にかけて天井で選択。
大した出番はないだろうと思ったら全然そんなことはなかった…。
フルオ改修でサブキャラとチェンジする3アビを封印するかと思いきや、
逆にその3アビが200をわりと安定させる鍵で、裏からリミヴィーラ出すと超強ぇ。
マコラのバフを引き継いだリミヴィが爆誕するのはホントやばい。
 
・ クリスマスマキラ(100HELL、150HELL、200HELL)
以前どこかで書いた気がするけど、マジで天井で取ってよかったと思う。
天井のタイミングが実装間もないころだったから、
取った直後はクリスリアにすればよかったと後悔したんだよね(結局アニバ切った)。
クリスリアはクリスリアで、今でもスタメン張れるくらい強いし。
 
で、やっぱりアビダメ1224万毎にディスペルは超便利で、
光のディスペル役としてヴィーラだけでは心もとないので、
100からずっとこき使ってました。
マキラが落ちても自動ディスペルは生き続けるのはホント偉い。
 
味方単体を強化する3アビは、フルオなので使わず。
単純にアピポチが面倒だったというのが1番なのは間違いないんだけど、
味方にバフがかかることで、難易度が上がれば上がるほど
トリガーを踏むタイミングがずれて大事故の可能性があるので…。
そもそも使わずに回しているので、余計なことをしないほうが安定感があったりする。
 
・ 250超越ルシフェル
これをクイック召喚すること前提でやっていた部分もあったので、
賢者最終を諦めて砂をルシに全部つぎ込んで本当によかったです。
100ではメインではなく、サブ装備のクイック召喚でディスガを撒いたり、
150以降はメイン装備+クイック召喚でごり押ししました。
200は両面ゼウスよりも、片面のルシゼウスのほうが安定感あり。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed