6月5日 光有利古戦場お疲れ様でした(2023)5
- 2023/06/05 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
光有利古戦場で活躍したキャラつづき
<S+(かなり活躍した)>
・ ガイゼンボーガ(100HELL、150HELL、200HELL)
ボーガさんのサポアビの「闇属性の被ダメージを最大10000に固定」が強すぎて、
光有利のボスはこれが前提のクソ火力を出してくると思ったから、
まずメンバーから外れることはないと思っていたけど、
まさか抜きでも200を回れるとは…。
難点は、サブの2番手に配置しているので
表に出てくるときにはほぼ壊滅しかかっていることが多く、
5ターン無敵の代償で必ず落ちる+それまでにとどめを刺せるほどの火力は出ないので、
ボーガさん以外に火力キャラが生き残っていないと、ほぼ全滅なのが辛いw
・ ベルゼバブ(メイン装備は95HELL、100HELL)
短期~中期あたりだとメインバブさんが1番早いのかな?
クイック召喚による敵バフ剥がしには使わず。
<S(結構活躍した)>
・ リミテッドネハン(95HELL)
100もネハンでごり押しできそうだったけど編成をチェンジしたので、
結局出番は95のみとなりました。
短期では一生こき使われることになるんだろうw
・ レヴィオン姉妹(95HELL)
「古戦場前にバランス調整が入る+フルオ改修で好きなリンクアビを設定できる」
この2点のおかげで2アビの気絶を狙ってつかるようになり、
これがボスに見事に刺さったのよw
おかげで95を1分切れたぜ。
・ サルナーン(200HELL)
ボーガさんの代わりに誰を入れてみるかーってことで、
白羽の矢が立ったのがサブにいても
刻印のダメ軽減のサポアビが発生するサルナーンでした。
ただ、マナダイバーのみでは思うように刻印の数が増えず、
どこまで恩恵があったのかは不明だったりする(ぇ。
・ 終末虚詐(95HELL)
面倒だから肉集めの誘惑でいいやと思ったけど、
やっぱり虚詐にしないとタイムが縮まなかったです。