エントリー

6月18日 『ブレワイ』プレイ感想4

  • 2023/06/18 00:00
  • カテゴリー:RPG
『ゼルダブレワイ』の感想つづき
 
 
あとはもう、ネットの情報を調べて効率よく進めるか
ゲームをやめるかってところで、やめることを選んだというわけ。
 
武器を持てる数が少ないわりにすぐ壊れるのもストレスポイントだったぜ。
何回か拡張はした。
攻略情報と照らし合わせながらコログの実を集めまくるとかつらい。
 
あとは、ボタン操作が結構煩雑なのもダメでした。
結局覚えきれず、だいたい押し間違える。
 
効率を追い求めてテンプレ通りにプレイすると作業になってしまい、
アクション面は私の腕前の関係上、調べてもどうにもならない部分があるから、
ものすごくストレスがたまりそうだなと。
 
これが面白いかどうかとなると、たぶん「NO」ではないかと思います。
クリアして達成感を得られる気がしない…。
効率は悪いけど、手探りで遊ぶのが面白いというのは感じました。
 
どんなに世間の評判がよくても、
合わないゲームは合わないんだなというのがよくわかった作品でした。
やっぱり自由度の高すぎるゲームは、何をやっていいのかわからず苦手。
 
でも、『ティアキン』のCM見ているとめっちゃ楽しそうで羨ましい…。
『ブレワイ』を挫折した人が買ってもまた挫折するだけだろうから、
「いいなー」と思っておくだけにしておきます。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed