エントリー

7月26日 土有利古戦場、お疲れ様でした(2023)3

土有利(2023)活躍メンバー
GameWithさんの「土古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りして、今回も記録。
いつもありがとうございます。
 
【補足】
・ アビポチは絶対にしたくないフルオマン(ガレヲン1アビ未使用)
・ 95はバブ神石、100は両面神石、150はルシ神石、200は主に両面神石
・ 武器編成はフルンティング+ガレ杖3本
・ ガレヲン石は2凸。金剛温存を選んだ。
 
<SS(めっちゃ活躍した)>
・ フルンティング
そりゃまあ、金月150個分の仕事はしてもらわないとね。
 
フルンティングを握れるジョブ選択がまず前提ということで
編成の幅が狭くなるんじゃないかと古戦場前は思っていたけど、
実際はフルンティングが強すぎて編成の幅が意外と広かったです。
キャラしかりメイン石しかり。
 
ジョブはベルセルク一択、って感じですかね。
ベルセでダメなら、パラやレリバに変えてみるつもりでしたが
結局200までベルセで突っ走れたので試していないです。
スパバハ相手でも通用する戦法が弱いわけがないか。
 
グローリーも強いけど、デバフをバンバン叩き込むベルセのほうが
結果的にはタイムが早いみたいです。
あと、グローリー剣・刀得意縛りもあるのでちょっと使いにくい。
超短期なら文句なしで強いとは思うんだけど…。
 
・ 250ルシフェル
メイン石として装備して強いのは当たり前なんだけど、
まさかサブのクイック召喚でもあんなに強いとは予想していなかったです。
メインで装備してなんぼだと思っていたので目から鱗。
 
メインなりサブなり(もしくはフレ石)で安定供給できないと
今回は結構きつかったんじゃないかなと予想。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed