エントリー

8月11日 土有利古戦場、お疲れ様でした(2023)9

今回の土有利古戦場で活躍したキャラなど。つづき
 
土有利で活躍したキャラたち
 
<A(活躍した)>
・ 水着マンドラゴラ
やけくそで金剛を入れて4凸にしたらくっそ強い。
サブ効果のストレングスのおかげで2400万編成が安定したし、
スパバハとかスポラでの手動召喚でも超便利です。
現在復刻中なので、引いてしまうんじゃないかという恐怖はあるw
 
 
・ ウリエル
こっちもやけくそで金剛を入れて4凸にしましたました。
あと1個で3凸だったんだけど、その1個が出なかったので。
基本編成からは外れない石なんだし、さっさと4凸にすればよかったわ。
 
 
<B(肉集めで活躍した)>
・エミリア
敵特殊後の1アビ自動発動が強い。
これがなかったら0ポチ通常軸で2400万はできなかったのでは?
 
・ペンギー
確定TA持ちの肉集め常連。
 
 
・水着ベリアル
肉集め常連のカウンター効果。
 
 
<番外編>
★主人公
今回はフルンティングを握っていたので、火力の要でした。
ルミナス武器をメインで装備できるジョブ限定という縛りは生まれるけど、
主人公が強いといろいろなキャラやメイン石を試せるんだなと思いました。
「コイツだけは絶対に外せない」というのはいなかったしね。
新鮮な経験だったぜ。
 
もっとも、土にはフルオを安定して走るためのキャラがの選択肢が多い気がするし、
しかもそれが恒常キャラ率が高いってのが優しい。
他の属性よりも恒常キャラの出番が多かったと思います。
私がグラブルを始めたころは「土は恒常が微妙」と言われていたような覚えがあるし。
 
他の属性に力を入れたほうが強いのではという気持ちもちらつくんだけど、
エレシュキガルではなくフルンティングを取ったくらいだし、
私はこれからも土パマンとして生きていくよ…。
 
まずは新リミください…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed