エントリー

9月21日 『バテン』のリマスター版プレイ開始

『バテン・カイトス1&2』のリマスター版を始めました!
 
話の時系列は「2→1」なので、あえて『2』から行くことも考えたけど、
『1』のストーリーを知っていてこその『2』だし、
システム的に戸惑いを感じる可能性もあったので、手堅く『1』から開始。
どちらもGC版でクリア済だけど、大まかにしか覚えていないです。
 
まだ開始2時間くらいで、これからシェラを助けに行くところ。
今年中に『バテン』をクリアできるかって感じかねぇ。
このペースだと『1』をクリアするので精一杯かもだけど。
 
リマスター版のウリ?は、倍速機能がついたことなのかな。
この時代のRPG特有のもっさり感が解消されて、
これだけでも結構プレイ時間が変わってくるのでは?
イベントだと常にせわしなく動いていてシュールだけどw
 
2倍速と3倍速を選べるけど、3倍速はあまりに早すぎて
人に話しかける、宝箱を開ける等の動きがとてもやりにくいので
2倍速に設定しました。
正直これでも地味にストレスがたまるので、1.5くらいがほしい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed