エントリー

10月10日 『幻水2』コンサート・その3

  • 2023/10/10 00:00
  • カテゴリー:RPG
『幻水2』コンサート感想続き。
 
 
オケの醍醐味といえば、大迫力の戦闘曲で、
ルカ戦、ネクロード戦、ゴルドー戦…
ちょっと意外なところでは専用曲じゃないけどハーンとの一騎討ちがめっちゃよかった。
 
街の曲や静か・厳かな雰囲気、物悲しい感じのシーンで流れる演奏も素晴らしくて、
これらの曲もとても印象的でした。
街だと特に『彼女のため息(ラダトの曲)』、
パイプオルガンの演奏が素敵だった『儀式』とか。
 
あと、最後のエンディングまでの一連の構成が圧巻で、
ジョウイとの一騎討ちからグッドエンディング、
そして108星のその後の映像~FINまでしっかり流すのがすごかったぜ。
『回想~ストリングスバージョン~』の生演奏に合わせてあのシーンはずるい。
 
アンコール(になるのかな?)は、『回想』と『オープニングの後半部分』でした。
なんでオープニングをやってくれないんだろうと思っていたら、
最後の最後でリマスター版の映像(たぶん初公開部分あり?)と共にやってくれました!
まあ、ルカの後の後半部分からだったけど…。
 
これはこれでいいんだけど、せっかく高橋さんもコーラスの方々もいるんだから、
やっぱり演奏会の最初に通しでやってほしかったというのはあります。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed