エントリー

10月9日 『幻水2』コンサート・その2

  • 2023/10/09 00:00
  • カテゴリー:RPG
『幻水2』コンサート感想続き。
 
 
文句のつけようがないくらい素敵なコンサートだと思うじゃん!?
 
ところがどっこい、主人公の名前が「エムエックス」なので、
ゲーム動画はもちろん、福山さんの口からも「エムエックス」連呼w
「エムエックス」というのは、言わずもがな主催の「TOKYOMX」のこと。
軍の名前は「オレンジ軍」で、城の名前は「ドラゴン城」だったかな。
 
ウケを狙ったのかスポンサーだからなのかよくわからんけど、
ここは小説ネーム(リオウ)でよかったのでは?
ドラマCDだって使っていたし、
リマスター版のプロモでは、『1』だけど小説ネーム(ティル)だったし。
 
せっかく演奏と映像で想いを馳せているのに、
エムエックスで現実に引き戻されるのは何とかならんのかw
じわじわ来るw
 
高橋さんの歌唱だけではなく、コーラス部分も生、
パイプオルガンの演奏もあり(仕方ないけどスクリーンでだいぶ隠れていたのは残念)、
実に見ごたえ、聴きごたえのあるコンサートでした。
ただ、演奏中に奏者を見ていいのかスクリーンを見ていいのか悩むのが難点。
後日配信なり円盤なりを発売してくれれば、片方だけを集中して鑑賞できるんだけどね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed