エントリー

10月8日 『幻水2』コンサート・その1

  • 2023/10/08 00:00
  • カテゴリー:RPG
10月7日に東京芸術劇場で開催された
夜の部へ行ってきました!
 
MUSICエンジンの演奏を聴くのは初めてです。
 
ゲーム冒頭~エンディングのFINまでを約2時間のプレイ動画にまとめ、
それに合わせてオーケストラで音楽が演奏されるというコンサートです。
映像と音楽のシンクロ具合が半端なく、終始鳥肌が立ちっぱなし。
 
しかも、実際のゲーム内の『回想』や『忍者隠れ里』で
歌唱部分を担当されてた高橋由美子さんご本人登場とかすげええええ!
『忍者隠れ里』は、『外伝2』との合わせ技!!
 
もちろん高橋さんのご出演は事前に公開されていた情報ではありましたが、
「うおおおおおお! ご本人だーーーーーー!」ってテンション爆上がりですよ。
当時、コナミ社員さん(しかもデザイナー)と知って、めちゃくちゃ驚いた記憶が。
 
そして、ストーリーテラーとして福山潤さんが登場。
ドラマCDでルック役だった縁みたいです。
あくまでストーリーの語り手であって、ルックとしてではないです。
 
曲の演奏順は基本的に物語の時系列で、
複数の場面で使われるような曲は、その中でも特に印象的な場面で流していました。
『月夜のテーマ』とか。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed