エントリー

11月2日 『流行り神1・2・3』クリア感想7

『流行り神1・2・3パック』感想7
 
 
★『3』のざっくり感想(つづき)
ちょっと疑問に思ったんだけど、純也って父親の職業を知らないのかな?
佐々木課長の発言から「(表向きの肩書きは)警察上層部」なのかなって思ったし、
旧編纂室メンバーであることから、過去形か現在形かはわからないけど、
警察官であることは間違いないだろうし。
 
「純也は父親の反対を押し切って警察官になった」という情報は提示されてるものの
「父親が何で反対したのか」って部分は不明です(なんとなく察しはつくけど)。
仮に父親が警察官だと知っているなら、その点に触れないのは不自然だし、
課長のあたりがやたらときついのも親の七光りだと思われて~とか察しそうなものだけど。
あとは父親が嘘をついているとか?
 
『真4』が発売したら、この辺の事情がわかるのかな?
 
あと、これはメタ的な話になってしまいますが、
『死なない死刑囚』の既読率&バッドエンド埋めのために
明らかに間違った選択肢を選んで
優秀なはずの道明がアホな言動を取るのが何とも言えなかったw
 
特に奥さんとの限られた時間でのやり取りを思い出しつつ
隠された意図を察するセルフクエスチョンで思いっきり間違えるとか、
推理ロジックで奥さんを犯人にしちゃったときなんてもう見ていられなかったわ。
ごめん兄さん…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed