エントリー

12月7日 水有利古戦場、お疲れ様でした6(2023)

水有利古戦場で活躍したキャラつづき。
 
水有利古戦場活躍キャラ(2023)
Withさんの「水古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りしました。
 
<A(特定の場面で活躍した)>
・ リミテッドポセイドン
前回の古戦場では大活躍だったのに95しか出番がなかった。
隙の無い強さなので、水の強化ができていない私にとっては
そう滅多に外れることはないキャラだと思っていたので驚きだよ。
なんだかんだで、前回から自分の水戦力にも変化があったんだなと思った瞬間でした。
 
 
・ ゼタ
確定TAを生かした肉集めと火力の高さで95で出番あり。
21年の周年あたりで実装された恒常キャラなのにすっごい息の長い活躍だし、
この手のタイプはこれからもピンポイントで出番があるんだろうな。
 
 
・ クリスマスラカム
大幅にHPを犠牲にした攻撃アビリティを使って瀕死にして、
敵の攻撃で1ターン目に意図的に落とし、裏から賢者を出すためのキャラ。
ただ、攻撃を回避したのかわからんけど、たまーに生き残っているのはなぜw
 
クリラカムで裏から賢者を出す目的は、主人公を引っ込めずに運用する場合。
問題は全滅したときで、リミラカムは当然戦力としては何の役にも立たないし、
ラカムの後に賢者が出てきても正位置は発動しないので、
特にハーゼは戦力ダウンどころの話ではなく、立て直しが無理すぎました…。
 
その点、主人公がキングで引っ込んだ場合、
死を偽装するアビリティは再使用不可なので全滅しても裏から賢者が出てくることはなく、
キング自体も普通に戦えるので、戦力ダウンはしにくいのも強みだと思いました。
正位置ハーゼが抜けた分のタイムロスはもちろんあるけどね。
 
なお、2ターンで確実に沈むラガッツォを
ハーゼ正位置要員として古戦場前にサプチケでお迎えしたんだけど、出番なし。
1ターン目に沈むかやや不安定でもクリラカムを使いました。
ラガッツォは火古戦場短期での活躍に期待しよう。
 
 
・ 水着ベリアル
もはや古戦場の必須アイテムと化した水ベリw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed