エントリー

12月10日 火有利古戦場に向けて2

この前水有利の古戦場が終わったばかりだと思っていたら、
火有利の古戦場まで1か月を切っているとは恐ろしい。
 
あと1か月でどう準備をしていくかなー。
 
 
・イフ短剣
現在開催中のエクスイフでドロップする超待望の短剣。
攻撃1本、特殊3本集めないとダメなん…?
この手の武器って、その通りに集めても使ったためしがないんだけど、
手持ちに火の武器がないので、今回こそわからんかもしれん。
とりあえず走ろう。
 
 
・フラウ最終?
古戦場前のアラナン最終実装は厳しそうだし、
フラウは砂を突っ込んでいいものか現状だと悩ましいので、とりあえず保留。
やっぱり古戦場で最終フラウが必要となった場合、
古戦場が始まってから素材を集めきるのは無理なので、
どう転んでもいいように年末年始に素材を集めておくしかないか。
イデアは片方だけで済むのであれば、『VSライジング』の特典を使えばいいやって感じ。
 
 
・バハ250
手持ちの砂は9個なので、残り6個で250まで上げきれます。
もし、火の賢者2人の最終を古戦場前にやらないのであれば、こっちに切るのもありでは。
全属性で使えるし、結構超越バハの入ってくる編成を見かけるので。
 
問題は砂だよねぇ。やっぱり。
万が一賢者最終をしたくなると困るので、
15個+3個で保険をかけられる状況になるか、
200HELLの様子を見て超越を判断するか、慎重に見極めねば。
 
なお、今回のグラフェスのパンフで青紙1枚+次の古戦場で1枚で
全員の150の超越が終わるので、その称号の報酬として砂3個がもらえます。
『VSライジング』で十天衆のアイテムを選ぶことで、
グラフェスパンフと合わせて古戦場前に称号獲得も可能だと思うけど、
さすがにここで選ぶのは賢者セットの方かな。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed