エントリー

12月30日 2023年購入ゲーム2

2023年購入ゲーム。つづき。
 
 
・ 7月27日 流行り神1・2・3パック(PS4・日本一ソフトウェア)
『真』じゃないほうの初代の『流行り神』です。
やっと現行機で遊べるようになってとても嬉しい。
 
これでとうとう『真4』の発売に向けて動き出したのかなって
ちょっとは期待してもいいのかな?
 
「1→2→3」とはじめて通しで遊んだけど、
リアルタイムで遊んだ頃は「うーん」って感じた部分もあった『3』も
少々くどさを感じたのは相変わらずだったけど、普通に楽しめました。
最終話ってあんなに面白かったんだなと。
 
あと、『1』の『さとるくん』の話を覚えたまま、
『3』の『死なない死刑囚』をプレイできたのもよかったです。
リアルタイムで遊んでいたときは、『さとるくん』の内容はうろ覚えだっただろうし。
 
ゲーム自体はオリジナル版を持っているのに買ったくらいだから、
当然文句なしで楽しかったけど、
せっかく発売してくれるなら、『3』と同じチャートの仕組みに
してくれればよかったのになと思いました。
 
 
・ 9月14日 バテン・カイトス I & II HD Remaster(Switch・バンナム)
GCでしか遊べなかったRPGの移植。
倍速機能がついてサクサク進むようになりました。
とても楽しみだったんだけど、がっつりRPGを遊ぶ時間がなく、
遊ぶ気力もあまり起きなかったので、ミズチさまのところで止まったまま。
クリアはしたいけど、来年は遊びたいゲームが多そうだしなぁ。
 

・ 12月14日 グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-(PS4・サイゲ)
グラブルの格ゲーの続編。
格ゲーはさっぱりなので、ぶっちゃけてしまうと本家の特典目当て。
ストーリーにはグラジーの重大設定が出てくるので(ネタバレで知ってしまった)
とりあえずこれだけはクリアするつもり。
 
 
・ 12月21日 HOP! STEP! DANCE!(Switch・イマジニア)
『Fit Boxing』の流れを汲んだ作品ということもあり体験版を遊んでみたら、
いきなり手がつらかったので、こりゃ運動になるかなと製品版を買いました。
ダンスはまったくできない。リズム感も0。
 
トレーナーがカウントしてリズムを取ってくれるんだけど、
1番最後の「エイト~」だけものすごくクセつよくない?w
最初のトレーナーのアンナさん(CV.水瀬いのりさん)も
次の男子のトレーナーのノエル(CV.福山潤さん)もだよ。
こういうもんなの?
 
現在、クラブステップで行き詰ってます。
頭では理解できるけど、体がまったく正しく動いてくれない。
アップ・ダウンの動きも加わるとさらにわけがわからんwww
 
まだ遊んで数日だけど、デイリー的なものがないのは気になるかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed