エントリー

12月29日 2023年購入ゲーム1

2023年購入ゲーム
 
2023購入ゲーム
 
・1月20日発売 ファイアーエムブレムエンゲージ(Switch・任天堂)
予約して買ったけど未開封。
次回作以降は、本当に遊びたいかどうかちゃんと吟味して買おうと思うけど、
惰性で予約しまいそうな予感。
 
 
・ 2月24日発売 オクトパストラベラー2(PS4・スクエニ)
予約して買ったけど未開封。
学者のイケオジ主人公で遊びたい気持ちはあるんだけど、
据え置きRPGをがっつりやる気力が起きない。
 
 
・ 3月9日 パラノマサイト FILE 23 本所七不思議(Switch・スクエニ)
墨田区の「本所七不思議」をモチーフにしたアドベンチャーゲーム。
ニンダイの紹介でピンときて、予約して買いました。
 
ストーリー、キャラ、世界観、音楽…どれをとっても文句なし、
かゆいところに手の届かない部分もあったけど(なめどり集めとか)、
約2,000円という価格ながら、大変満足度の高い作品でした。
 
ボリュームは「適切」というのがしっくり来ると思います。
クリア時間は決して長くはないけど、
密度が濃いのですっごい遊んだ気がするのよね。
2周目要素はないのに、クリア後に即2周目をプレイしたゲームは
えらく久しぶりな気がします。
 
完全新規のタイトルがここまで話題になり、
多くの人に評価されるということはなかなか珍しいのでは。
次回作に超期待。
あと、ゲーム本編にボイスは入っていなかったけど、ドラマCDはほしいな。
 
めっっっっっっっっっっちゃ面白いので、興味を持った人は遊ぼう!
 
 
・ 4月20日発売 ファイナルファンタジー2 ピクセルリマスター(PS4・スクエニ)
ピクセルリマスター版に搭載されている
「ブースト機能」や「エンカウントオン/オフ」機能が気になって、
その機能の恩恵にあずかってクリアしました。
 
が、やっぱりステアップ4倍&熟練度4倍&ギル4倍、
そして戦闘一定回数勝利ごとにHPアップの状態はやりすぎたわw
 
おまけに常時「たたかう」でオートバトルオンだし、
適度にエンカウントオフを併用という超絶ヌルゲーで、
はっきり言ってあまり面白くなかった。
まあ、最後の最後のラスボス戦で手を抜いたツケが回ってきて焦ったけどw
 
結局、トロコンのために宝箱&モンスター図鑑コンプに
ものすごく気を遣ってプレイしただけのゲームになってしまった…。
 
 
・ 4月20日発売 ファイナルファンタジー6 ピクセルリマスター(PS4・スクエニ)
期間限定特典だったテーマとアバターにつられて購入。
セールまで待とうと思っていたのに。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed