4月11日 光有利100HELL(2024)
- 2024/04/11 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
95の時点で回避がうざすぎてやばいと思っていたけど、
この編成に落ち着くまでかなり迷走した…。
95は1ターンで倒せば問題ないけど、100はそうはいかないですからね。
クリノートとハロムゲンがいないので、その時点でなんかもうダメそう。
上振れたときは2分半くらいだけど、だいたい3分で安定。
ネハンでごり押しはまだ通用するけど、奥義オフは通用しない。
最悪全滅するくらいの不安定っぷりなので、奥義はオンです。
ソーンは、50%から先で麻痺が通るのでありがたい。
こちらのアビ攻撃で50%を踏み、かつその直後にクリンチャーが撃てれば
50%の攻撃を食らわずに麻痺ったところをボコボコにできます。
フルオなのでもちろんタイミングが合うかどうかは運次第で、
その場合はクイックバブさんで回避を消せるので問題はないです。
ルシオの枠はコスモスでもいいんだけど、タイム的にはルシオの方が早そう。
回避を消したいタイミングとクイックバブさんのタイミングが合うのと
やはりコスモスの奥義2連発は演出が長い。
今回は片面だし…ということで、アーク2本は外してしまいました。
石の方は、50%に合わせてクイックでバブさんを呼び出したいのでサブの方へ。
150もまだネハンで回れるのか心配すぎる。
ディスペルが打てない状況が続くと、回避がどんどん後ろに行って地獄。
回避が付いたままだとアビダメも適度に回避されるから、
結果としてクリマキラの鳥が飛びにくくなってしんどすぎる…。
クリマキラをディスペル役としてあてにしていたので、どうすればいいんだ。
極星器のドロップはなし。