エントリー

7月28日 グラブル夏の生放送の感想1

グラブル夏の生放送の感想。
 
まずは木村Pと福原Dが交代ということで、これまで大変お疲れ様でした!
長い間ありがとうございました。
私はこのおふたりになった後に始めたので、今後は生放送で見られないのは残念。
生放送は難しそうですが、格付けには出演していただきたいw
 
で、新しいPとDですが…最近のカスハラ対策などで
名前を出さない、イベントに出ないのはある意味当然の対応でしょうが、
代読でも何でもいいのに挨拶のひとつもないというのはどうなのと思いました。
8月のこれグラでコメントを出すのかどうかが気になるところ。
 
木村Pの話では、3年前から引継ぎを行ってきていたとのことで
その3年前って「ん?」ってことが増えてきたタイミングでもあったんですよね。
今回の発表で腑に落ちたというのが率直な感想です。
 
3年前と言えばまさにサマフォ事件ですが、尋常じゃない炎上っぷりだったので、
これが交代のきっかけなのか新しいPやDの発案なのかわからないけど、
それ以外だと約定とかレヴァンスとかシエテ剣とか水着闇鍋廃止とかその辺。
最終的に木村PのGOがあったと思うので、新P・Dだけが悪いわけじゃないだろうけど、
今後のかじ取りに少々不安は残ります。
 
もちろん、この3年で初心者向けの良コンテンツであるシェロの特別訓練、
救援機能の改修(Twitter側の事情もあるだろうけど)、セレクトスタレ、4500円ガチャ、
個人的には全体的にストイベの話のクオリティが上がったと感じているし、
良い面もあるから一概に交代が悪いことだとは思いません。
 
ただ、やっぱり生放送の場で一言もなかったのが
私含めプレイヤーの不安を無駄に煽っている印象ががが。
 
あと、福原Dはここ何年かは明らかにVSやリリンクに注力していて
「本家はソシャゲなのになー」なんて思いながら生放送の新情報を聞いていたけど、
こんな事情があったことが分かって、これも納得でした。
 
新体制の手ごたえは、早ければ冬のグラフェス生放送あたりで感じられるのかな?
今回発表された新情報にはいくつか不安要素もあるけど、
今からあれこれ心配しても仕方ないので、とりあえずいつも通り遊ぶことにします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed