エントリー

9月10日 土有利100HELL(2024)

朝、まだ情報のない状況でざっくり組んだ編成でも1分半くらいだったので、
帰宅後にしっかり調べれば1分切りもいけるのではないかと思ったけど、
どんな編成を組んでもなぜか1分20秒が精一杯だった…。
 
2ターンで敵HP残り10%~3%くらいまでは削れるんだけど(上振れるともう少し削れる)、
どうしてもその残った3%を2ターン目できっちり削り切れないんですよね。
ここをクリアできれば、うまくいけば1分切りがいけたのかなと思うと悔しいけど、
Xで2ターン〆の編成を見ると久遠を入れている人が多そうなので、諦めました。
やっぱりアダム以外には入れる気にならないし、それかせめて入れるなら男性陣がいい。
 
バブ神石100バブ神石100
Withさんのバブ神石編成。
久遠を入れていないので、タイムは遠く及ばないです。
どれもリザルト画面でのタイムは1分20秒程度ですが、
撃破が確定したターンが開始した直後のタイム(だと思う)なので、
確殺ターン開始直後にリロらない場合は、実際の所要時間に差が出ます。
この編成が3ターン目の残りHPが3%以下だったので、実際に1番削れる編成でした。
 
100メンバー
主人公のレイジ3は、オンでもオフでもあまり変わらなかったです。
 
バブ神石100バブ神石100
ちなみにガレヲン杖3本で組んでも、タイムは同じくらいでした。
入れ替えるのはメド刀1、一期一振、ジーク短剣です。
 
バブカグヤ100バブカグヤ100
バブカグヤでも1分半くらいで回れるのには笑ったw
3ターン目開始時の残りHPはだいたい10~7%くらい。
3ターン〆はできるけど、上のバブ神石編成よりは気持ち時間がかかります。
もっとも、この程度の誤差ならカグヤでいいような気がしたので、
結局こっちで回ることが多かったです。
 
バブカグヤ100バブカグヤ100
上のバブ神石とメンバーとジョブは同じで、
武器と石の装備が全然違うのにタイムはほぼ同じという不思議。
 
他に試したのはこんな感じ。
・水ラジ、オリヴィエ、クリメアでカイム入りの神石ハイランダー
・水ラジ、オリヴィエ、クリメアでカイム入りのマグナハイランダー
・水ラジ、オリヴィエ、クリメアでカイム入りの属性石ハイランダー
・神ゲーさんのリミブロ入りのバブ神石ハイランダー編成
 
神ゲーさんの編成のみ4ターン〆だったけどタイムはやっぱり1分20秒程度で、
武器や石の装備を変えたハイランダーでもやっぱり1分20秒程度という謎…。
 
いろいろ試していたらどんどん肉が減って7000を切りそうだったので、
急遽肉集めに切り替えて、とりあえず1万以上確保しておきました。
250を諦めて200を回る場合、肉が足りなくなる可能性が高そうだなと思って。
 
ガーン
なんと、100をあれだけ回った(ような気がする)のに
極星器のドロップ0で悲しすぎる…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed