エントリー

9月30日 グラブルコンサート1日目昼行ってきました・その2

グラブルコンサートの話つづき。
 
 
帰宅後に開封したパンフに4公演分のセットリストが載っていて、
公演ごとにところどころ違うことがわかりショック。
来場特典のステッカーもだけど、
こういうのはちゃんとチケット販売前に公開しようよ…。
『リリンク』と『VS』の曲が含まれる公演だってあったし。
 
事前にセトリがわかっていても、私はたぶん1日目昼を選んだと思うけどさ。
『ティアマト・アウラマグナ』は絶対に生で聴きたかったし。
2日目の昼はしょっぱなから古戦場なのはちょっと笑ったけどw
これはこれでめっちゃ聴きたい。
 
実は1番聴きたかったのって『黒銀の翼』で、
グラブルといえばバハムートは外せないから絶対に来るだろうと予想していたのに
来なかったんですよね…。
 
他の公演ではアンコール何だったんだろうとXで調べてみたら、
なんと2日目夜にステラマグナと遠藤フビトさんがアンコールで登場して
演奏されたといううううううううう。
仮にセトリが事前公開されていてもアンコールだから当然知る術はなかったけど、
もし知っていたら2日目夜だって絶対に行ってたよおおおおお。
 
頼む! 全公演分の楽曲を収めた円盤を出してくれ。
特に『グランシャリオ』、映像付きでもう1回見たい/聴きたいんだけど。
 
グラブルとオケの親和性は高いと思うし、ぜひ定期的に開催してほしいですね。
そのときはぜひ『新世界秩序』をお願いしたい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed