エントリー

1月4日 冬コミサイファ2017の収穫

今回の冬コミのサイファスペースでは、
発売したものすべてを購入するつもりで行って、
残念ながら聖魔のプレイマットは手に入らなかったものの
他は無事にゲットすることができました。

・ 愛と絆のスペシャルトークCD+イラストブックセット:4000円
・ アートワークス9&10:2000円×2
・ プレイヤーズボックス赤&黒:4000円×2
・ カム子プレイマット→3500円
・ 卓上カレンダー→2500円
・ ドミテリア2個→500円×2

すごい出費だ……。

卓上カレンダーで使われている全イラストは
事前に商品情報で紹介されておらず、
わかる範囲ではPRカードのイラストが使われているんじゃないかと思われましたが、
案の定すべてPRカードのイラストでした。

使用イラストは「FE祭PRマルス」「雪投げリン」「覚醒チキ」「幼ミスト」
「ディアドラと幼セリス」「セレナ(とティアモ)」「水着ヒノカ」「浴衣ミネルバ」
「大食いイレース」「ハロウィンカム子」「果物を収穫するアルム」「サンタカミラ」
「アーダン」「お茶セルジュ」「お姫様だっこのロイリリ」「電撃プロモアイラ」
「ボルトアクス将軍」「エフラム&エイリーク」「今回の購入特典のプロモデューテ」

たぶん駄目だろうと思いながらもマークスに期待して買ったけど、やっぱりいなかった。
男女の比率おかしくね? 女子ばっかりじゃん!
もうちょっとバランスは考えてほしかった。

全15種類のドミテリアは買おうか迷ったけど、おみくじ感覚で2つだけ購入。
こちらはマークスがいなくて本当によかった。気軽に買える。
オリジナルとリメイクをとりあえず同じ作品としてカウントするなら、
とりあえず一通りは全作品が「サイファ」に登場したので、
15種類の枠にマークスの入る余地はないとは思っていたけど。

アルム、セリカ、アルフォンス、カム男、カム子、仮面マルス(ルキナ)、ミカヤ、アイク、
エフラム、エイリーク、エリウッド、ロイ、リーフ、シグルド、マルスの全15種類です。
こんなところでもハブられるクロム……。

私が特にほしかったのは、カム子、アイク、エフラム、エイリーク、
エリウッド、リーフ、シグルドあたりなので
当たりが来る確率は約半分とかなり分の悪い賭けでしたけど……

やったぜ
見事エリウッドとエフラムをゲット!
Wワダサチコさんだぜ!!!
昨年もそういえば、バッジでエリウッド引いたんだよね。
2年連続縁があるとは。

毎回書いてるけど、マジでコミケに出るのだけはやめてほしい。
「夏コミよりはマシ」と言い聞かせてなんとか行ってるけどさ。
需要は十分あると思うのに、なぜか頑なに通販しないよね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed