エントリー

1月5日 「FE無双」プレイ感想33

「FE無双」プレイ感想33


・ ifごほうびマップ
「こちらに注目させるために両軍を攻撃しましょ」から
本当に攻撃して両軍から敵と見なされ追われたのが原作、
白黒きょうだい全員を力でねじ伏せて説得したのが無双。

「無双」のネタステージだと思えば「おいw」で済むけど、
これを「if」は真顔でやろうとしてたと思うと本気でヤバい。
本当にこのゲームのシナリオおかしいよ。
あと、このステージを選ぶなら最初からアクアを使えるようにしとけ。

無双のステージとしてのチョイスとしては悪くないと思います。
きょうだい全員登場でオールスター感は出ているし、無双栄えする内容では?
あくまで「ギャグステージ」としてだけど。

出撃制限が主人公の双子+カムイ+アンナの中から3人のみと
かなり厳しい内容になっています。
もちろんアンナは登場させていた場合の選択肢です。

敵にカミラとヒノカがいるので、弓のアンナは一見便利そうですが、
打たれ弱く、被ダメ80%超えが怖かったので私は結局使わなかったです。
3人の誰かに「飛行特効」を付けた方が無難かと。
暗夜きょうだい対策で「騎馬特効」も必須。

特効武器さえあれば時間は大丈夫だと思うので、
あとはダメージに気を付けてきょうだいたちをボコるだけですが、
あまりにボコるほうに集中しすぎると
もれなく撃破数が足りなくなるという罠があるので注意です。
「あちらを立てればこちらが立たず」といった具合に、何度か失敗したw

さすがにここまでレベルが上がっていればw
飛行&騎馬特効を準備し、きっちりレベルが上がっていれば
そこまで難しくはないです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed